セキスイハイムが卒FIT太陽光を買取りするというお知らせがきた

スポンサーリンク

我が家が家を建てたセキスイハイムからこんなお知らせがきました。

EEC91B30-F05B-4B51-8DB3-EA4424FA5A52

固定買取制度(FIT制度)が終了後はセキスイが買取りするという内容です。

固定買取制度(FIT制度)については以前にここで書いています。
2019年11月いよいよ我が家の太陽光の固定買取制度(FIT)が終わる

このセミナーの時点ではセキスイハイムが電力を買取するという話はまったくありませんでした。
むしろ終了したらすぐに忘れないで新電力会社と買取契約したほうが良いと我が家担当の営業さんにすすめられました。

わずか二ヶ月でセキスイハイムが電力を買取することを決めたのか?

まさかねー
こんな大きな会社がこんな大きなことをカンタンに決めるわけない。
電力買い取り業者となるべく申請とか許可とか諸々あったのか?

でも~、営業さんが自分の会社が買い取るって知っててあえて言わなかったという様子ではなかった。

しかし、二ヶ月後にこのお知らせ^^;
不可解。

う~~ん、
今度担当の営業さんに聞いてみよ。

それにしても、「買取期間満了のお知らせ」が東京電力から満了の半年から四ヶ月前に送付されるはずなんだけど未だこない。。。

セキスイハイムは買い取った電気を「セキスイハイム」の生産に活用するほか、
他の顧客向けにも販売するらしい。

電力の買取業者をどこにするか、、、まだまだ検討の余地あり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする